松江塾公式ママブロガー  はなまるの平凡な日常

中学3年間オール5! 松江塾卒のリケジョ(大学1年生)のことや家族の日常を綴ります。

「ラーメンでも食べに行こうか?」が増えたなー!

はなまるです(o^^o)

 

今日から10日間の夏休みに入りました!

 

昨日は祝日だったけど、仕事だったんです。

 

仕事が終わり

 

ふぅー、やっと明日から長い休みだ!

 

と思って帰宅をしようと思ったとき

 

クロからLINEが入ってきて。

 

「今日の夕飯は2人だし、ラーメンでも食べに行こうか?」

 

これを見た瞬間

 

心がパーッと明るくなり

 

「行くー!」

 

とすぐに返信をしました(^O^)

 

サンサンとサモエドが大きくなって

 

クロと2人で食事をすることが増えてから

 

「ラーメンでも食べに行こうか?」

 

というクロからの誘いが多くなりました。

 

クロは、大のラーメン好き!

 

はなまるも大好きです(╹◡╹)

 

昨日行ったのは

 

f:id:hanamarucha:20240813215853j:image

鴻巣にある

 

次念序(じねんじょ) です。

 

お気に入りは

 

生七味つけ麺!

 

f:id:hanamarucha:20240813220057j:image

極太麺がモチモチで

 

スープも濃厚で

 

めっちゃ美味しいです(^O^)

 

f:id:hanamarucha:20240813220204j:image

この生七味がなんともいえない味を引き出してくれて

 

味変を楽しみながら食べられます。

 

最初はそのままのスープでいただき

 

途中から生七味を入れて食べるのが好き!

 

そして、最後はスープ割りをします。

 

そのときに柚子粉を入れると、さらに風味が良くなって美味しいんです♪

 

 

お気に入りのラーメンを食べられるのも嬉しいけど

 

クロと2人で、好きなタイミングで外食を楽しめるのが良いなぁと思っていて。

 

はなまるの疲れ具合を見て、クロが

 

「今日は2人だし、外食にしようか!」

 

って声をかけてくれることもあるし

 

はなまるから

 

「今日はご飯作りたくないー!」

 

と言って外食をすることもあるし。

 

もちろん、基本的には家で食事の支度をしていますが

 

子ども達が不在の日が増えてから

 

「楽できる日は楽しちゃっていいよ!」

 

というクロの考えに甘えさせてもらっています。

 

おしゃれで素敵なお店での外食ではなく

 

ラーメンを食べに行くのが圧倒的に多いけど

 

それもまた、自分達らしくていいなと思っています!

 

あっ

 

ラーメンを食べた翌日は

 

野菜メインのヘルシーな食事を用意することを心がけていて

 

一応、体は気遣っていますよー(^_^*)