松江塾公式ママブロガー  はなまるの平凡な日常

中学3年間オール5! 松江塾卒のリケジョ(大学1年生)のことや家族の日常を綴ります。

新鮮野菜に囲まれるとワクワクする!

はなまるです(o^^o)

 

ゴールデンウィーク後半、ブログを見ているとみんなお出かけして楽しそう!

 

はなまるはゴールデンウィークも仕事で、どこにも出かけていません( ;∀;)

 

はぁ〜、どこかに行きたいなぁ…って思っていたら、農家さんが新鮮野菜を届けてくれました!

 

(はなまるは農家さんと関わりがある仕事をしています)

 

f:id:hanamarucha:20240504154832j:image

かぶ!

 

f:id:hanamarucha:20240504164722j:image

レタス!

 

新鮮な野菜をいただくと幸せな気持ちになります (*´∀`)♪

 

現在、ぬかぷに仮入部中!

 

ぬか床を用意したら、農家さんからいただいた新鮮な野菜をぬか漬けにするんだ(๑ᴖ◡ᴖ๑)

 

レタスは無難に野菜サラダにすることが多いのですが、時々レタスのスープを作ります。

 

鶏がらスープでベースを作って、食べやすい大きさに切った大量のレタスを投入!

仕上げに溶き卵をサーッと流し入れて完成です。

 

ベーコンを入れることもあるけど、レタスと溶き卵だけでも十分美味しい!

グツグツと煮ないで、レタスのシャキシャキ感が残る程度で火を止めるのもポイントです。

 

今日いただいたレタスはボリュームがすごいので、外葉もしっかり使って明日の朝食にレタスのスープを作ろうかな(╹◡╹)