松江塾公式ママブロガー  はなまるの平凡な日常

中学3年間オール5! 松江塾卒のリケジョ(大学1年生)のことや家族の日常を綴ります。

駅直結のキャンパスは便利すぎる!

はなまるです(o^^o)

 

リケジョのサモエドが通っている早稲田大学西早稲田キャンパスは、駅直結でとても便利です。

 

今日のように一日中雨が降っていても、駅を出てから傘をさして何分も歩く必要がないので

「駅直結って最高!」

サモエドは喜んでいます(^O^)

 


副都心線 西早稲田駅の改札を出てエスカレーターを昇ると

f:id:hanamarucha:20240502003124j:image

ここに辿り着いて

 

左に進んで階段を上れば、西早稲田キャンパス内の中庭に出ます。

f:id:hanamarucha:20240502000832j:image

こんな感じ!

 

天気が悪い日は、特に便利さを実感できるそうです。

 

夏の暑い日、冬の寒い日なども同様で、駅から徒歩0分というのは季節によってはすごく助かるんだろうなって思います!

 

本川越駅から西武新宿線高田馬場駅に行って、そこから歩いて西早稲田キャンパスへ行くルートもありますが…。

 

やはり駅直結の便利さには勝てないようですσ(^_^;)

 

高田馬場駅からだと12分くらい歩くんですよね。

 

ただ、飲食店は圧倒的に高田馬場駅のほうが多いので、駅周辺の便利さは高田馬場かなぁ〜と言ってました(^-^)

 

あと、新大久保駅にも歩いて行けるので、友達と韓国料理を食べてきたんだよ!と聞くことも度々あります。

 

大学に入ってからも勉強で忙しいサモエドですが、駅直結という便利すぎるキャンパスで過ごす日々がキラキラと輝いていて、とても羨ましいです♪

 

まだ大学生活は始まったばかり。

これからも早稲田大学の魅力をたくさん見つけて、サモエドらしくキャンパスライフを楽しんで欲しいな!