松江塾公式ママブロガー  はなまるの平凡な日常

中学3年間オール5! 松江塾卒のリケジョ(大学1年生)のことや家族の日常を綴ります。

続・ドキドキのガイダンス!

はなまるです(o^^o)

 

昨日、サモエド早稲田大学のガイダンスに出席しました。

前の晩からあれこれ悩んで決めた服を着て、しっかりと髪の毛をセットして、余裕をもって大学に到着する電車に乗っていざ出発!!

 

はなまるもホッと一安心…だったのですが。

 

サモエドからいきなりLINEがきて。

 

 



え〜っっ!!

あんなに意気込んで出かけたのに⁉️

 

連日の卒業旅行でかなり疲れていたせいかな(T-T)

 

でも、次の駅で降りられて良かった💦

ガイダンスも間に合ったそうです!

 

サモエドは、勉強面に関しては不安を感じることがないのですが、行動はどこか抜けているところがあって。

 

友人にも

「頭はいいのに行動はおバカ」

と言われちゃうとか(^^;)

 

そうそう!

ディズニーに行ったとき、帰りの電車で寝過ごして森林公園駅小川町駅まで行ってしまったことがあるんですよ!

しかも、3回も(ToT)

 

毎回帰りが遅いから、駅まで車で迎えに行くんですけどね。

 

一番最初に乗り過ごしたときは、なかなか駅から出てこないのでめちゃくちゃ心配して。

電話をしても出ないし、どうしたんだろう?ってすごく不安になっていたら、しばらくして

「ママ〜😭寝過ごしちゃった!!」

と電話がかかってきて…

 

森林公園駅まで行ってしまったんです(ToT)

とりあえず近くのコンビニで待たせてもらって、急いで車で迎えに行きました💦

 

2回目は、駅に着く少し前から何度もLINEをして、起きていることを確認!

…が、急に既読がつかなくなり

「お〜い!起きてる?」

と何度LINEをしても無反応。

 

案の定、駅からサモエドが降りてくることはなく(T-T)

 

「ママ〜😭寝過ごしちゃった!!」

小川町駅から電話がかかってきましたよ(ToT)

 

3回目は、はなまるも学びました。

LINEをしても既読がつかない時点で254号を走って東松山方面へ。

寝過ごしている娘が乗っている電車が進む方向へ、はなまるも進む!!

 

「ママ〜😭寝過ごしちゃった!!」

と電話がかかってきた時点で

「うん、大丈夫!はなまるも森林公園にいるよ😊」

と、温かく迎え入れました笑

 

こういうことがあっても、はなまるは叱りません!

普段、めちゃくちゃ勉強を頑張っていたからです。

 

やることをきちんとやっていたので遊ぶときはとことん遊ばせるし、寝過ごしちゃって迷惑をかけられても

「もぉ〜!いい加減にしなさいよε-(´∀`; )」

って感じで済ませます。

 

サモエドがディズニーに行くたびに遠くまで迎えに行く光景が思い浮かんで、かなりトラウマなんですけどね💦

 

 

話は早稲田大学のガイダンスに戻りますが。

 

理系ということもあり、圧倒的に女子が少なかったそうです。

 

少ない人数だからこそ結束力が生まれるのか、自然と女子が同じ場所に集まってきて、みんなよろしく〜!!という雰囲気になったと言っていました(^o^)

 

文系より理系の方がキラキラ感は少ないイメージを勝手に持っていましたが

「みんなめっちゃ明るくて、陽キャばかりだった!」

「可愛くて、オシャレで!」

サモエドから聞いて。

 

女子の人数は少ないけど、気の合う友人がたくさんできそうで良かった!と安心しました(^-^)

 

お願いだから次は電車で寝過ごさないで〜笑