松江塾公式ママブロガー  はなまるの平凡な日常

中学3年間オール5! 松江塾卒のリケジョ(大学1年生)のことや家族の日常を綴ります。

「ありがとう」が言える素直な男子っていいな!

はなまるです(o^^o)

 

先日、スイーツ作りの記事で紹介した大学4年生のサンサン。

 

hanamarucha.hatenablog.com

 

サンサンは、とても素直で優しい男子なんです (^-^)

 

 

 

2月の寒い日、はなまるが仕事から帰ってきたら誰もいないのにエアコンがついていて…

(我が家の暖房器具、メインはエアコンです)

 

サンサンに

「出かける時は必ずエアコンを消してね!」

と伝えたのに、つけっぱなしで出かけたらしい(ToT)

 

しかも、わりと早い時間帯に出て行ったから、はなまるが帰宅した18時過ぎまで何時間もついていたんです。

 

朝から夜まで誰もいない日は、最後に出て行く人がエアコンを消す!というのは家族のルール。

 

これが初めてじゃなく、何度もやらかしてるサンサン!!

 

思わず、帰宅してすぐにLINEをしました。

 

 

そしたら

 

 

うぅっ…

素直💦

 

サンサンの素直な返信を見て、はなまるはすぐに気持ちが落ち着きました(^_^;)

 

 

はなまるが発熱して、検査をしたらコロナ陽性だった時も

 

 

とLINEしたら

 

 

と返信がきました。

 

お大事にしてね

この一言を添えてくれるサンサン、気遣いができる素敵な男子❣️

 

普段の何気ないLINEに対しても必ず「ありがとう」を言うんですよ!

 

 

家族に対してだけではなく、サンサンは自分と関わる全ての人に「ありがとう」の言葉を素直に伝えています。

 

バスを降りる時やレストランで料理を提供してくれる店員さん、お店で何かを買った時に対応してくれるレジの方などに対しても

「ありがとうございます」

と自然に発するサンサン(^-^)

 

特別すごい事ではないかもしれないけど、それができない人もいますよね。

こういうところ、はなまるも見習わなきゃっていつも思うんです。

 

素直で優しい言葉って、温かい気持ちになりますよね(^o^)