松江塾公式ママブロガー  はなまるの平凡な日常

中学3年間オール5! 松江塾卒のリケジョ(大学1年生)のことや家族の日常を綴ります。

お気に入りのラーメンを食べた日は良い1日となる!

はなまるです(o^^o)

 

昨日は仕事がお休みだったので、サンサンとサモエドのマネージャー業をしたんですよ。

 

雨風が強かったので、車で送迎をしてあげようと思って。

 

(スケジュール)

 

8時半 サンサンを駅に送る

 

10時半 サモエドを教習所に送る

 

12時       サモエドを迎えに行き、ラーメンを食べる

 

14時  サンサンを駅に迎えに行き、帰りに図書館で降ろす(資格取得の勉強)

 

15時半 サモエドを教習所に送る(2回目)

 

16時  スーパーで買い物

 

17時半 サンサンを図書館に迎えに行く

 

19時  サモエドを教習所に迎えに行く

 

 

と、こんな感じだったんですよ。

 

1日中、送迎に明け暮れました笑

 

17時半のサンサンのお迎え時は、すでに雨がやんでいたんですけど…

 

強風だったので、かわいそうだなぁって思って迎えに行きました😅

 

歩いて帰るからいいよ❗️って言われたんですけどね。

 

はなまるの手が空いている時は、大丈夫!行くよ!って言ってしまうんですよねぇ💦

 

 

教習所の帰りにサモエドと食べたのは

もちもちの木」の味噌ラーメン🍜

 

 

このお店の味噌ラーメンが大好きで❤️

 

表面にラードの油膜が張っているので、ラーメンが運ばれてきた時は全く湯気が立っていないんですよ!

 

箸で麺を持ち上げた瞬間、ものすごい湯気が出ます‼️

 

スープが熱々で有名なんですけど、それが最後までずっと冷めなくて…

 

ラーメンのどんぶりも特殊な造りなのか?!

 

とにかく、ずっと熱い‼️

 

はなまるは、このラーメンを食べると毎回舌を火傷します笑

 

もちもちの木は中華そばが有名だと思うんですけど

 

はなまるは生姜の風味が強い味噌ラーメンがお気に入りなんですよね😋

 

ラーメンに入っている穂先メンマも好き❣️

 

 

 

サンサンとサモエドの送迎で忙しい日だったけど

 

お気に入りの味噌ラーメンをサモエドと一緒に食べることができたので

 

良い1日としよう😊