松江塾公式ママブロガー  はなまるの平凡な日常

中学3年間オール5! 松江塾卒のリケジョ(大学1年生)のことや家族の日常を綴ります。

高校生 クラス全員卒業旅行!

はなまるです(o^^o)

 

サモエドは高校の卒業旅行にたくさん行ったのですが、その中のひとつに

『クラス全員卒業旅行』がありました!

 

サモエドの理系クラスは、男子33人、女子9人。

理科の選択科目が物理と化学っていうのもあって、圧倒的に女子が少なかったんだけど…

 

男子達が女子に優しくて、とても雰囲気が良いクラスだったみたい( ´∀`)

 

クラスでの卒業旅行を企画したのは、サモエドでした。

前からクラスでその話は出ていたんだけど、一般受験の子がほとんどだから、みんなそれどころじゃなくて。

指定校推薦でひと足先に大学に合格したサモエドが率先して動いていました。

 

卒業旅行の時期→ 3月末

場所→ 九十九里浜

宿泊→ 1日1組限定の貸別荘 4階建11LDK 

 

宿泊先のオーナーさんと何度もやり取りをして無事に予約完了!

(予約をしたのは12月です)

 

最初に確認をしたときは33人が参加の意思を示していたそうですが、受験が終わって地方の大学に行くことになったり、浪人が決まったり、それぞれの理由から参加をやめる子がいて…

 

最終的には、男子16人、女子5人、計21人での卒業旅行でした!

(タイトルにあるクラス全員っていうのは叶いませんでした)

 

(1日目)

 

正午に現地の駅に各自で集合。

 

すぐ近くにあるスーパーで夕飯の買い出し。

 

宿のオーナーさんに小型バスで送迎してもらう。(2往復)

 

夕食の時間までみんなではしゃぎながら貸別荘内を散策したり、ゲームをしたり。

 

夕食はバーベキュー🍖

 

バーベキューの後は海へ移動して花火🎆

 

貸別荘に戻ってからまたみんなでギャーギャーはしゃぎまくる!

 

眠い子は寝てたけど、サモエドはオール状態。起きている子達で明け方の海へお散歩。

 

 

(2日目)

 

チェックアウト後、徒歩10分程度の場所にある体育館へ移動。

 

バスケットボール、バレーボール、ドッヂボールなどを2時間楽しむ!

 

宿のオーナーさんに駅まで送ってもらい、地元の美味しい海鮮が食べられるお店で昼食。

 

現地解散。

 

こんな感じの卒業旅行だったそうです。

 

帰宅してから見せてもらった写真は、みんなキラキラしていて。

青春そのもの!!

 

f:id:hanamarucha:20240425200939j:image

お部屋でパチリ!

 

f:id:hanamarucha:20240425201048j:image

夕食のバーベキュー!

 

f:id:hanamarucha:20240425201115j:image

明け方の海で!

 

f:id:hanamarucha:20240425201235j:image

みんなで高校のジャージを着用!

(7組だったからポーズは指で7)

 

なんかすご〜く羨ましかったです(о´∀`о)

若いっていいな!!

 

みんなそれぞれの道に進んで新しい日々が始まっているんだけど、またいつかどこかで集合して、卒業旅行の楽しい思い出を語り合ってほしいです(^-^)

 

※ 貸別荘の部屋は、もちろん鍵付きです。

 男女での旅行ですからね!