松江塾公式ママブロガー  はなまるの平凡な日常

中学3年間オール5! 松江塾卒のリケジョ(大学1年生)のことや家族の日常を綴ります。

モテる要素を盗みたい!

はなまるです(o^^o)

 

大学一年生のリケジョ、サモエド

 

モテる要素をたくさん持っています!

(これを親が言っちゃう笑)

 

幼稚園に通っているとき、同じクラスのママに

「息子がサモエドちゃんに書いたラブレターを見つけたの!渡したいけど渡せないみたいで…」

と言われて。

 

結局ラブレターは渡されないまま卒園しちゃったけど、サモエドを好きになってくれる子がいるんだなぁって思うと嬉しかったんです。

 

その後も、ちらほらとサモエドのことを好きな男の子がいるというのは耳に入ったのですが…

 

小学校に入学してからは、さらに多くの情報が入ってきました!

 

「◯◯の好きな人、知ってる?」

「どうせサモエドでしょ!」

 

こんなやりとりが同級生の間で頻繁に行われているというのをママ友から聞いて。

 

「みんな一度はサモエドちゃんのことを好きになってるんじゃない?」

なんて言われて、いやいや!それはさすがにないでしょ!って思ったんですけどね💦

 

バレンタインデーにスーパーで会った同級生ママと会話をしたとき。

 

「◯◯くん、モテるからたくさんチョコをもらえそうだね!」

「それがね、どんなにチョコをもらえても好きな子からもらえなければ意味がないと言って落ち込んでて」

「そうなんだ!でも、好きな子からもらえるかもよ?」

「息子の好きな子、サモエドちゃんなのよ」

「え〜っ💦」

 

こんなやりとりがありました。

 

他のママと話したときも。

 

「息子がサモエドちゃんに片思いしてるんだよね」

「え〜!そうなの?」

「もう4年も片思いしててね。なかなか恋が実らなくて😢」

 

4年?長っ!!

そんなに想ってくれてありがとうございます😭

 

中学生になってもそれは続き…

 

「◯◯くんがサモエドちゃんを好きらしい」

というのは、よく耳に入ってきました。

 

若い先生と生徒数人が廊下で話をしていたとき

 

「先生、サモエドってズルいんですよ!みんなからモテモテで!」

 

ある子がそう言ったら

 

「わかる!あれは好きになっちゃうわ!」

 

と先生が言ったんだって(^◇^;)

 

サモエドはいいよね、絶対に失恋しないじゃん!自分が好きになった人は必ずサモエドのことを好きになるんだから」

 

と友人に言われたこともあって。

 

いやいや、そんなに人生うまくいかないよ!って思ったけどね(;´д`)

 

 

サモエドのモテ要素って、なんだろう??

 

周りから言われた良いところを書いてみると

 

裏表がない

悪口を言わない

明るい

誰に対しても態度を変えない

優しい

ノリがいい

楽しく会話ができる

もっともっと話したい!と思わせてくれる

勉強も運動もできる

なんでも一生懸命にやる

 

まとめ 『悪いところがない!』

 

※ あくまでも周りから言われた長所です。

 

 

もちろん、欠点もありますよ!

人間だもの( ´∀`)

 

でも、どこか悪いところを挙げて!と言われても、パッと出てこない…

 

クロ

「俺がサモエドと結婚したいくらい!」

 

はなまる

サモエドを彼女にできる男子はラッキー!」

 

こんな会話を夫婦でしちゃうくらい

 

サモエドは魅力的な子なんです(о´∀`о)

 

 

ちなみに。

 

中学3年生までに告白された人数は

 

13人?14人?

 

そのくらいだったと思います!

 

告白できずに終わってしまった子も多数いると聞いています…

 

高校に入学してからは把握しきれないので

 

そこからの人数はわかりません。

 

(増えているのかどうかも不明です!)

 

 

「モテる要素を盗みたい!」

と言っていたサモエドの友人がいて。

 

それ、良いねっ!と思ったんですよ。

 

プラスになることはどんどん盗んで!

 

モテる要素を増やしていきましょ(^O^)