松江塾公式ママブロガー  はなまるの平凡な日常

中学3年間オール5! 松江塾卒のリケジョ(大学1年生)のことや家族の日常を綴ります。

家族が留守だとやる気が出ない!

はなまるです(o^^o)

 

昨日、私以外の家族がそれぞれ外食をするということで、誰も家で夕食を食べなかったんです。

 

そうなると

『やったー!何も作らなくていいんだ!!』

という気持ちでワクワクしちゃって(°▽°)

 

昨日は胃カメラ検査が終わった後にスーパーへ買い物に行き、併設されているパン屋さんで大きめのピザを1枚買いました。

 

帰宅後、ピザを半分食べて。

 

夜、残りの半分のピザを食べて。

 

おしまい!!

 

どんだけやる気ないの??ってくらい、昨日は食事が適当でした!

昼も夜もピザしか食べてないからね(^◇^;)

 

サラダくらい添えられたら良かったのですが、それもやりたくなくて…

 

サンサンとサモエドが留守でクロと2人で食事をするっていう日が増えたけど、クロがいるから何かしら作るし、食べてもらう相手がいるから作ろうって気持ちになる。

 

でも、昨日みたいに1人だけという日は全くやる気が出ないし、こんな日は楽しちゃえ!って気持ちになって、とことん適当になっちゃうんです(・・;)

 

健康のために1人でもバランスの良い食事を摂ることを意識しなきゃダメですよねぇ。

 

それでね。

 

実は、今日も3人が留守なんですよ!!

 

誰かしら家でご飯を食べるのかと思っていたのですが、誰も食べないんだって…

 

クロは大きな会議があって、その後に飲んでくると連絡があり。

 

サンサンとサモエドもそれぞれ外食。

 

はなまるは、今日もサボりたい気持ちがどんどん高まってしまったけど、さすがに何か作らなきゃ〜と思って、重い腰をあげて頑張って作りました!

 

豚キムチ炒め』のみ!!

 

消費期限が今日までの豚肉があって、絶対に何か作らなければっていう強い気持ちがあったからこそ作れた一品です。

 

これを白米にのせて丼にして食べました!!

 

サラダや味噌汁を添えられたら良かったのですが、それは気力がなく…

 

3人が留守の日に『やったー!何も作らなくていいんだ!』ってワクワクしちゃう時点で、やる気0%なんですよね(-_-;)

 

はなまるが1人だけの日は、冷凍食品で済ませちゃうこともあるし。

 

こういうとき、みんなちゃんと料理してるのかな?

はなまるみたいに適当な人っているのかなぁ?

って思いながら、ブログを書いてるんですけどねσ(^_^;)

 

お弁当やお惣菜を買うのがあまり好きじゃないから

(魅力的なものに出会えない)

普段は何かしら作るんだけど

 

なんで1人のときはここまでやる気が出ないんだぁ〜?!って自分でも不思議!

 

はなまるが家に1人だけっていう日はこれからもたくさんあると思うので、少しはやる気を出してまともな食事を摂るように心がけたいです(^◇^;)