松江塾公式ママブロガー  はなまるの平凡な日常

中学3年間オール5! 松江塾卒のリケジョ(大学1年生)のことや家族の日常を綴ります。

一足早い母の日のプレゼントに目がハート!

はなまるです(o^^o)

 

ひとつ前の記事に書いたサンサンのグズグズくんエピソードですが…

 

小3ではなく小1の出来事だったことが判明しました!!

 

サンサンに「小3の時にこんなことあったよねぇ」って話したら「え?小1でしょ?小3はスイミングをもうやめてたよ!」と言われて。

 

「あれ?そうだっけ?じゃあ、サンサンが小1、サモエドが幼稚園年少の出来事だったのね!」

 

「スイミングを始めたのも幼稚園年長じゃなくて年少だよ!」

 

こんな会話をサンサンとしながら、はなまるの記憶がものすごく曖昧になっていることが悲しかったです。

歳かなぁ…( ;∀;)

 

 

グズグズくんはとっくの前に卒業して、気遣いができる優しくて穏やかな大学4年生のサンサン。

 

2日前の日曜日、夕食後にくつろいでいたらサンサンがいきなり紙袋を渡してきて

「はい!母の日のプレゼント!!」

って…

 

「え〜!まだ母の日じゃないよね?」

と言ったら

「母の日は来週だよ!でも、プレゼント買ってきたから早く渡したくなっちゃって」

とニコニコヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

こういうところ、大きくなっても本当に可愛い!!

 

サンサンからもらったのは、ルイボスティー&ノンカフェイン紅茶専門店【H&F BELX】の母の日ギフトです。

 

f:id:hanamarucha:20240507215515j:image

フレーバールイボスティーのセット!

 

アールグレイ

ライチ

ラ・フランス

3種類の味が入っていました。

 

f:id:hanamarucha:20240507220107j:image

それぞれティーバックが20包入りなので、たっぷりと飲めるのも嬉しい!

 

ライチとラ・フランスは、袋を開けた瞬間に驚くほど良い香りがして、とても爽やかな気分になりました(о´∀`о)

 

味もすごく美味しくて!

香りの良さ、ジューシーさ、ほんのりと甘さも感じられるフレーバールイボスティーで、めっちゃ気に入っちゃった!

 

アールグレイは上品な香りがして、渋みもなくてスッキリと美味しく飲めました。

これを飲むと気分が落ち着くなぁ…!

 

はなまるはコストコで売っているノンカフェインのルイボスティーをいつも飲んでいるんだけど、それをサンサンが見ていて「たまには違うルイボスティーをプレゼントしよう!」と思ったんだって。

 

その気持ちがすご〜く嬉しかったです(*^o^*)

また明日から頑張ろう!!って気分になりました。

 

サモエドがこのプレゼントを見て

「も〜!私も紅茶をプレゼントしようと思ってたのに!先を越された(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」

って怒ってましたけどね笑

 

来週はサモエドから何か贈り物があるのかなぁ?

 

それもまた楽しみです!!