松江塾公式ママブロガー  はなまるの平凡な日常

中学3年間オール5! 松江塾卒のリケジョ(大学1年生)のことや家族の日常を綴ります。

存在自体が親孝行!

はなまるです(o^^o)

 

父親が亡くなって、25年が経ちました。

 

タチの悪い進行ガンが見つかって

 

ちょうど一年後に亡くなりました。

 

享年56歳。

 

早すぎる死でした。

 

その時、はなまるは23歳。

 

全く親孝行ができなかった。

 

 

サンサンは、来年23歳になります。

 

サンサンがもし親を亡くしたら?

 

親孝行しておけば良かったと悔やむのかな。

 

きっと、そうだよね。

 

 

でも、クロとはなまるは常に親孝行してもらってると感じています。

 

サンサンとサモエドが毎日明るく笑顔で生きていて

 

2人とも、すご〜く良い子で、頑張り屋さんで。

 

こんなに幸せを与えてくれて

 

もう、それだけで親孝行してもらっている。

 

はなまるは全く親孝行ができなかったと感じているけど

 

もしかしたら、はなまるが明るく笑顔で生きているだけで

 

親孝行してもらっていると父親も思っていたかもしれません。

 

 

真島先生は、とても親孝行をされたと思います。

 

真島先生が息子さんだから。

 

存在自体が親孝行。

 

そう思います。

 

 

ご逝去の報に接し、謹んでお悔やみ申し上げます。