松江塾公式ママブロガー  はなまるの平凡な日常

中学3年間オール5! 松江塾卒のリケジョ(大学1年生)のことや家族の日常を綴ります。

堂々と楽しく我が子の頑張りを語りたい!

はなまるです(o^^o)

 

先日書いたラーメンのブログの記事にコメントを書いてくださったパパさんがいました。

 

 

サモエドと同じ早稲田大学基幹理工学部に息子さんが入学されたとのことで、コメント欄でお話をしたんですよ。

 

そしたら

 

 

こうおっしゃっていて。

 

成績が良いと陰口の嵐…(・・;)

 

勉強を頑張ってきて、努力をしたから良い成績が残せてるのに❗️

 

陰口を言われないようにひっそりと過ごさなきゃいけないなんて悲しい(ToT)

 

 

でも、実際はそうなんですよね。

 

「我が子はこんなに努力して、良い成績が残せました!」って

 

リアルな世界で堂々と言いづらい。

 

はなまるは、我が子の頑張りについてわりと話しちゃう方でしたが(^_^;)

 

それでも、やっぱりこれ以上は言えないかなってラインはありました。

 

だから、松江塾おぷちゃとブログで堂々と話せるようになってとっても嬉しいし

 

いろんな方とやり取りできるのも楽しいです!

 

 

はなまるは我が子の良いところしか書いてないから

 

もしかしたら共感してもらえない部分もあるかもしれないけど

 

これまで頑張ってきたことや長所について沢山書いていきたいし

 

せっかく想いを言語化できる場を与えてもらったんだから

 

これからも堂々と楽しくサンサンとサモエドのことを綴りたいなって思います(^-^)