松江塾公式ママブロガー  はなまるの平凡な日常

中学3年間オール5! 松江塾卒のリケジョ(大学1年生)のことや家族の日常を綴ります。

居酒屋サラダを作りました!

はなまるです(o^^o)

 

以前にひろみんちゃんが紹介してくれた『居酒屋サラダ』

 

osaisen.hatenablog.com

 

はなまるも作りました!

 

 

あれ?

ひろみんちゃんの写真となんか違う笑

 

豆腐が隠れてしまっているから?

レタスが多すぎる?

韓国海苔をのせる位置が悪い?

ドレッシングをかける前の写真だから?

 

まぁ、使っている材料は同じだし、いいよね(^◇^;)

 

 

ドレッシングは

醤油、酢、ごま油、鶏がらスープの素、砂糖、白ゴマ、にんにく

これを混ぜたものをかけました。

 

チョレギサラダのドレッシング風なんだけど、このサラダによく合っていて美味しかった!

 

豆腐を使っているのでさっぱりと食べられるし、しらす韓国海苔の塩気も感じられて(^o^)

 

実は、このサラダをもう3回作ってます!

ブログに載せるのが遅くなっちゃったけど…

 

たっぷりと作ってもあっという間になくなっちゃう!

これからも我が家の定番サラダにさせてもらいます。

 

ひろみんちゃん、教えてくれてどうもありがとう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪