松江塾公式ママブロガー  はなまるの平凡な日常

中学3年間オール5! 松江塾卒のリケジョ(大学1年生)のことや家族の日常を綴ります。

遅れても嬉しい!【父の日のプレゼント】

はなまるです(o^^o)

 

最近、時間のすれ違いでサモエドとゆっくり話す時間がなかったクロ。

 

まともに顔も見れていない日が続いて、寂しい思いをしていたのですが

 

今日はニッコニコでした!

 

サモエドから父の日のプレゼントをもらったんです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

f:id:hanamarucha:20240623235323j:image

 

富士山グラス!

 

サモエド

 

「父の日のプレゼント、遅くなってごめんね。お酒を飲む時に使ってね!」

 

と言ってクロに渡していました。

 

毎晩、缶ビール1本と芋焼酎をロックで2杯飲んでいるクロ。

 

(渋いでしょ)

 

以前、クロが気に入ったロックグラスを買ったのですが

 

はなまるが洗っている時に割っちゃって!

 

その後、別のロックグラスを買ったら

 

今度はクロが洗っている時に割ってしまいました ( ;∀;)

 

それ以降、割れてもガッカリしないような安いものを使っていたのですが

 

久しぶりに素敵なロックグラスをプレゼントされて、クロは大喜び!

 

サモエドが選んでくれたものなら、なんでも嬉しいんだけどね。

 

f:id:hanamarucha:20240623235959j:image

グラスの中に富士山が入っています!

 

入れる飲み物によって色が変わるんだって。

 

クロは基本的に芋焼酎を入れるんだけど

 

せっかくなら他のお酒も入れてみたい!と楽しみにしていました♪

 

そうそう!

 

サンサンからもらった父の日のプレゼントは、モンブランでした!

 

f:id:hanamarucha:20240624000243j:image

はなまるの分も買ってきてくれて

 

便乗して美味しいモンブランを食べることができました(╹◡╹)

 

子ども達がクロのために

 

「プレゼントは何がいいかな?」

「これをあげたら喜ぶかな?」

 

と考えて選んでくれたことがすごく嬉しかったし

 

なかなか買いに行く時間がなくてもずっと気にかけてくれて

 

本当に優しいなぁと思いました。

 

サモエドからもらったロックグラス

 

絶対に割らないように気をつけなきゃ(・・;)