松江塾公式ママブロガー  はなまるの平凡な日常

中学3年間オール5! 松江塾卒のリケジョ(大学1年生)のことや家族の日常を綴ります。

大きな怪我をしてもディズニーを楽しみたい!

はなまるです(o^^o)

 

2021年2月

 

サモエドが中学3年生の時の話です。

 

公立高校入試の2日前

 

体育の授業中にひどい怪我をしてしまい

 

サモエドは救急車で運ばれて

 

松葉杖を使う生活が始まりました。

 

全治1ヶ月の重症の捻挫。

 

公立高校入試の日も松葉杖をついて

 

とても不便な思いをしました(T-T)

 

入試の2日後に

 

友人とディズニーに行く約束をしていて

 

サモエドはずーっと楽しみにしていたので

 

「松葉杖でも絶対に行く!」

 

と言っていたんです。

 

でも

 

「松葉杖をついてディズニーで遊ぶのはきついんじゃない?」

 

とクロと話して

 

直前までどうしようか…と悩んでいたのですが

 

勉強をずっと頑張ってきたサモエドを見ていたら

 

なんとしてでもディズニーに行かせてあげたいという気持ちが強くなり

 

一緒に行く友人が

 

協力するから絶対に行こうよ!

 

と言ってくれたこともあって

 

松葉杖でもディズニーを楽しもう!!

 

という目標を掲げ(目標?笑)

 

決行しました。

 

 

2021年2月

 

この時はコロナ禍で

 

ディズニーは入場制限がかかっていて。

 

シー、ランドともに

 

1日5000人の入場制限となっていました。

 

当然、チケットを取るのは困難を極め

 

そう簡単には取れませんでした。

 

高校入試が終わったら

 

サモエドに思いっきり楽しんでもらいたい

 

その熱い気持ちをもって

 

パソコンの前に座って

 

チケット予約サイトの購入ボタンをひたすらクリック!

 

はなまるの経験上

 

携帯よりもパソコンのほうが早くチケット購入へとつながることが多いので

 

この時もパソコンでやっていました。

 

購入ボタンを押す

 

繋がらない

 

戻る

 

購入ボタンを押す

 

繋がらない

 

戻る

 

この繰り返し。

 

何度も何度も

 

ずーっとその作業をやって

 

気づけば4時間が経過。

 

心が折れそうになりつつ

 

絶対にいつか繋がるよね

 

購入画面まで進めるはず

 

そう思って諦めずにやり続けたところ

 

一瞬、画面がかたまって

 

その後にキラキラ…と光って

 

購入画面が出ました!

 

この時は、ほんっとに嬉しかった!

 

やっとの思いで購入したディズニーチケットということもあって

 

松葉杖でも、なんとかしてディズニーへ行かせてあげたい!

 

そう思いました。

 

パーク内での移動は

 

車椅子を借りた方が良さそう

 

ということで

 

事前に車椅子を借りる方法を調べました。

 

一緒に行くお友達への負担が少しでも減るように

 

電動の車椅子にしよう!

 

パーク内に入ってすぐのところで借りられるみたい。

 

ディズニーの往復は

 

電車での移動はきついよね。

 

朝は、クロが車で送って

 

帰りは、はなまるが車で迎えに行く。

 

こんなときは全面的に協力しなきゃ!

 

そして、当日

 

夢の国で

 

めちゃくちゃ楽しい時間を過ごすことができました(^o^)

 

f:id:hanamarucha:20240924221853j:image

よいしょ、よいしょ

 

f:id:hanamarucha:20240924221914j:image

友人もしっかりとサポートしてくれました!

 

5000人という入場制限だったので

 

どのアトラクションも待ち時間5〜10分という短さでしたが

 

サモエドは松葉杖をついていたので

 

お友達と一緒に優先的に乗せてもらうことができたそうです。

 

この日は

 

開園 10時

閉園 19時

 

という短い運営時間だったのですが

 

松葉杖で過ごしたサモエドには

 

ちょうど良かったのかもしれません。

 

友人のサポートもあって

 

遊んで、食べて

 

写真や動画を撮って

 

一日中、ディズニーを満喫したサモエド

 

ものすごく嬉しそうでした。

 

 

「松葉杖を使わないでオシャレに撮った!」

 

という一枚の写真。

 

f:id:hanamarucha:20240924222206j:image

包帯姿…

 

オシャレには見えないけれど笑

 

ひどい捻挫をして

 

その4日後に行った

 

この日のディズニーは

 

一生忘れられない思い出になるでしょう(╹◡╹)