松江塾公式ママブロガー  はなまるの平凡な日常

中学3年間オール5! 松江塾卒のリケジョ(大学1年生)のことや家族の日常を綴ります。

ホカンスって素敵!

はなまるです(o^^o)

 

3月にサモエドが立て続けに卒業旅行へ行ったのですが、その中のひとつが

『ホカンスを楽しむ&ディズニーで遊ぶ』

でした。

 

ホカンスって言葉、聞いたことはあるけど内容がよくわからない💦

 

流行にうといので、調べちゃいましたよ笑

 

『ホカンスとは、ホテルでの滞在を目的とした過ごし方で、ホテルとバカンスを組み合わせた造語です』

『自分で好きな時間を過ごしたり、ホテルの設備や景色を満喫したり、楽しみ方は人それぞれです』

 

なるほど〜!

 

サモエドが友人と一緒に選んだのは、幕張にある『ホテル ザ・マンハッタン』🏨

ホカンスを楽しめるホテルで有名らしい。

 

サモエドの帰宅後に見せてもらった写真がこちら!

 

 

友人とホテルで作ったみたい❣️

 

 

右がサモエド

 

 

この日のために洋服や風船をSHEINで買って。

 

果物などを載せている3段のスタンドや可愛いお皿もSHEINです!

どれも安くて可愛い🩷

 

ホテル ザ・マンハッタンは、洗面所やバスルーム、大きな鏡などが素敵で、可愛くてオシャレな写真がたくさん撮れることで有名らしいんです。

 

はなまるは全く知らなかったんですけどね(^_^;)

 

「女の子の憧れが詰まってる!」

インスタ映えする可愛い写真が撮れた!」

と大満足だったサモエド(^-^)

 

翌日のディズニーも満喫して、ニコニコしながら帰ってきました!!

 

今までずっと勉強を頑張ってきたからね。

素敵な時間が過ごせて良かった‼️