松江塾公式ママブロガー  はなまるの平凡な日常

中学3年間オール5! 松江塾卒のリケジョ(大学1年生)のことや家族の日常を綴ります。

紙粘土で立体的な果物を作ったよ!

はなまるです(o^^o)

 

サモエドが中2の時、美術の授業で

『紙粘土で果物を作ろう!』

という課題が出ました。

 

サモエド

「みんなの目を惹く作品を作りたい!」

と言って、いろんな情報を集めて工夫を凝らし…

 

立体的なバナナを作りました(^O^)

 

皮が剥かれた状態のバナナ🍌

 

 

着色が絶妙なんですよ〜

 

傷んでいる部分は、スポンジに絵の具をつけてポンポンッと叩いて。

 

リアルにバナナが再現されています!!

 

こちらは、うさぎリンゴ🍎

 

皮の先っぽが折れちゃってるけど💦

 

これも本物感を出すために頑張ってました!

 

 

美術の授業で出された課題で、特に賞を狙う!とかはなかったけど。

 

ひとつひとつ本気で取り組むところがサモエドらしいなぁって思いました。

 

この作品をはなまるはすごく気に入っているので、我が家の玄関にいつも飾ってあります(^O^)

 

遊びに来た人がバナナとリンゴを手に取って

「わっ!!なにこれ?めっちゃリアル!!」

と驚いてくれるのも楽しい笑

 

美術でこのような課題が出されたら、参考にしてもらえると嬉しいです(^-^)

 

(でも、サンサンの時はこんな課題なかった💦)