松江塾公式ママブロガー  はなまるの平凡な日常

中学3年間オール5! 松江塾卒のリケジョ(大学1年生)のことや家族の日常を綴ります。

卒業旅行の写真は顔なしだらけ!

はなまるです(o^^o)

 

4月から大学生になるサモエド

先日、高校の部活の友人10名で沖縄へ2泊3日の卒業旅行へ行ってきました!

 

はなまるは楽しそうな写真が送られてくるのを楽しみにしていたのですが…

 

サモエドが送ってくれたのはこの写真。

「ビーチサンダル忘れたから買うね!!」

 

えっ?

これ送る必要ある?

 

 

さらに翌日。

「朝食がすっごく豪華だよ!」

 

わぁ〜

すごく美味しそう!

(写真からは伝わりにくいですが、ローストビーフや海鮮、沖縄料理などが盛り沢山の朝食バイキング)

 

 

 

でもね

 

はなまるが見たいのは、みんなでワイワイして楽しそうなお顔が写ってる写真なのよ😭

 

ビーチサンダルと食事の写真以外も見たい!

 

結局、はなまるが見たいと思っていたような写真は1枚も送られてこないのでした。

 

楽しい卒業旅行中、わざわざ写真なんて送らないかぁ〜💦

 

母たちのグループLINEでも

「1枚だけ送られてきた!」

「うちは圧をかけたから数枚送ってくれた!」

「1枚も送られてこない!」

なんてやり取りがあって。

 

娘たちが帰ってきたら、それぞれゆっくり見せてもらおうってことになったんですけどね(^_^;)

 

旅行中でもマメに写真を送ってくれるお子さんもいるんだろうなぁ〜!

 

サモエドは、出かけたら出かけっぱなしのところがあります(T-T)

 

ではでは。

 

日付をまたいでしまったので、1日1記事を書く!という目標が早くも崩れましたが💦

また明日(もう今日ですね)から頑張りましょう(^O^)