松江塾公式ママブロガー  はなまるの平凡な日常

中学3年間オール5! 松江塾卒のリケジョ(大学1年生)のことや家族の日常を綴ります。

オール5は数字で見る方がインパクト大!

はなまるです(o^^o)

 

サモエドが『中学3年間オール5』

 

というのは何度も松江塾おぷちゃに書いているのですが

 

実際に数字が並んでいるのを見るとインパクトがあります!!

 

f:id:hanamarucha:20240324222158j:image

 

綺麗に5が並んでいますね(^o^)

 

サモエドは『絶対に5を取るんだ!!』

と決めたら、徹底的に頑張る子でした。

 

中学3年間オール5を取ったことが自信につながって、そのまま高校でも定期テストで良い点数を取り続けて。

 

指定校推薦で早稲田大学理工学部に合格することができました。

 

公立高校の入試は、もちろん当日の点数が大事ですが。

 

できるだけ高い内申を取っておけば、やはり安心感につながりますよね!

 

英検が加点対象になる事もありますが

 

サモエドが受験した公立高校は、英検2級以上じゃないと加点されなくて…

 

サモエドは準2級しか取っていなかったので、加点の対象外だったんです(T-T)

 

加点はわずかでも、気持ちの安心感につながるものはなるべく沢山持っておくのが良いのかなぁと思います!

 

ではでは

 

また明日から一週間頑張りましょう(^O^)