松江塾公式ママブロガー  はなまるの平凡な日常

中学3年間オール5! 松江塾卒のリケジョ(大学1年生)のことや家族の日常を綴ります。

初ブログ!!

はじめまして。

はなまるです(o^^o)

 

松江塾公認ママブロガーとしてデビューしました!!

 

松江塾おぷちゃネームは『早稲田大理工ママ』なのですが

 

ブログ内で自分のことを『早稲田大理工ママは…』と書くのは、なんか違和感があるなぁと思って。

 

ブログネームは『はなまる』に決めました(o^^o)

 

どうぞよろしくお願いします!!

 

 

我が家は4人家族です。

 

夫(会社員)クロ

私(会社員)はなまる

息子(新大学4年生)サンサン

娘(新大学1年生)サモエド

 

過去に飼っていた猫やハムスターの名前をニックネームにして書いていきます!

サモエドだけ、犬種ですが笑

 

 

はなまるは、農家さんと関わりがある仕事をしています。

 

春と秋は繁忙期!!

電話対応をする事務員が必要なので、繁忙期は土日祝日も交代で出勤します。

 

今週は月曜日から土曜日まで仕事…

今日で6連勤目!

 

子供の手が離れたから家を空けることが多くても問題はないのですが、体はめっちゃ疲れてます(T_T)

 

サンサンとサモエドは常にスケジュールが埋まっていて、家にいないことが多いです。

 

家族4人が揃う時間が本当に少なくて…

 

たまには家族で外食したいなぁと思っても、なかなか行けません(^_^;)

 

はなまるの日常は、めちゃくちゃ平凡!

 

基本的に職場と自宅を往復する日々です。

 

休みの日は、溜まっている家事をしているとあっという間に終わってしまう(T-T)

 

たまにママ友と飲みに行って、それぞれの日常を語り合いながらストレス発散しています!

 

平凡って一見つまらなそうだけど、実は幸せなんじゃない?って最近思っています^_^

 

 

想いを言語化できる場を与えていただいたので

 

松江塾卒のサモエドがこれまで頑張ってきたことや家族の日常などを楽しく書いていけたらいいな!!

 

今日仕事から帰ってきたら、クロが

「2人だし、ラーメンでも食べに行くか!」

と言ったので

「いこいこ!!」

とルンルンでラーメン屋に行きましたよ〜(^O^)

 

『濃厚煮干しそば』

疲れた体に沁みました!!

 

f:id:hanamarucha:20240323222620j:image