松江塾公式ママブロガー  はなまるの平凡な日常

中学3年間オール5! 松江塾卒のリケジョ(大学1年生)のことや家族の日常を綴ります。

女子力が高い男子の手作りスイーツ!

はなまるです(o^^o)

 

大学4年生のサンサン。

とっても女子力が高い!!

 

はなまるがビックリしちゃうくらいのスイーツを作るんですよ‼️

 

 

カヌレを焼いたり

 

 

レアチーズケーキを作ったり

 

 

ホールケーキを作ったり…

 

上に飾られているマカロンも自分で焼いたんですよ!

 

 

これ、全て彼女へプレゼントするために作ってます🎁

誕生日やホワイトデーなど、イベント時にスイーツを作って渡してるんです。

 

はなまるとサモエド

「美味しそう!いいなぁ〜」

って眺めていると

 

「ちょっと待って!」

と言って、綺麗にできたものを厳選して。

 

形が悪かったり、切れ端だったり、これはいいや!って思うものは

「食べていいよ〜!」

って渡してきます(^_^;)

 

サモエドの誕生日にスイーツを作ってくれたこともあって。

女子力が高いっ!!

 

ホールケーキに生クリームを塗る時に使う回転台や、表面にツヤを出すために使うナパージュなど、スイーツ作りのためにいろんなグッズを揃えて毎回真剣に作っています。

 

はなまるは不器用なので、サンサンのこういうところは尊敬しちゃう‼️

 

 

こうして手作りを楽しむ男子、他にもいるのかなぁ😊