松江塾公式ママブロガー  はなまるの平凡な日常

中学3年間オール5! 松江塾卒のリケジョ(大学1年生)のことや家族の日常を綴ります。

謎のベールに包まれた松江塾!

はなまるです(o^^o)

 

今日は美容院に行ってきました!

 

松江塾A館の真向かいにある、蔵を使用した美容院。

 

 

今日は気温が高かったけど、美容院の中はひんやりしていました。

蔵を使っているから室温があまり上がらないみたいです。

 

 

美容院の出入り口から見ると、松江塾A館が真っ正面にある!

 

 

美容師さんにサモエドが松江塾に通っていたことを話すと

「え〜!そうなんですね💦」

と驚かれて。

 

「ここに来るお客様で松江塾にお子さんを通わせていた方がいないんですよ。だから、あそこは一体どんな塾なんだろう?ってすごく気になっていて…」

 

と言われたので、はなまるが知り得る松江塾のことをあれこれ話したところ、美容師さんは興味津々で聞いていました。

 

 

「中学生は定期テスト前の土日に10to10というものがあって、朝10時から夜10時まで勉強するんですよ!」

って言うと

「え〜!!それは大変だ💦💦」

と、めちゃくちゃ驚かれて(^^;)

 

「娘は時間が足りなくて、7to12とか勝手にやってましたよ!朝7時から夜12時まで勉強するんです!」

って言ったとき、美容師さんは

「え〜!!!そんなにやるんですか?!大変ですね(ToT)」

と更に驚いていました。

 

 

「大変」っていう言葉。

サモエドは感じたことがあったのかなぁ?と思って、さっき聞いてみたんです。

 

そしたら

「大変って感覚はないよ。やらないと不安って感じ!」

「良い点数を取りたいから、やるしかないし、普通にやってた」

と言っていました。

 

松江塾を詳しく知らない方から見たら大変って思うことも、通っている本人はそう感じていない場合もあります。

 

10to10だって、入ってしまえば当たり前のようにこなせるようになりますよね(^-^)

 

それに、入ったからにはやるしかないし!!

 

美容師さん曰く、松江塾はめっちゃ謎のベールに包まれた塾!!らしいです笑

 

お子さんが3人いるそうなので、是非松江塾に入って謎をといてもらいたいなぁと思いました!!

 

 

美容院を出た後は、道路を渡ってA館の前へ。

 

 

進学実績にサモエドの進学先が書かれていて、とても嬉しかったです😊