松江塾公式ママブロガー  はなまるの平凡な日常

中学3年間オール5! 松江塾卒のリケジョ(大学1年生)のことや家族の日常を綴ります。

ふわっふわのかき氷に心が躍る!

はなまるです(o^^o)

 

農家さんから嬉しいものをいただきました!

 

f:id:hanamarucha:20240809202353j:image

 

イチジクです!

 

完熟の食べごろで

 

めちゃくちゃ甘いの(^O^)

 

毎年届けてくださる農家さんがいるんです。

 

職場では、イチジクが苦手…という人が多くて

 

はなまるさん、たくさん食べていいよ!

 

と言われるので

 

すっごく嬉しいo(^o^)o

 

イチジク、大好きなんです!

 

半分に割ると

 

f:id:hanamarucha:20240809202741j:image

こんな感じ。

 

かなり熟れていました!

 

会社の冷蔵庫に入れておいて

 

昼食後に食べるのがお気に入りです。

 

イチジクといえば

 

川越でイチジクの美味しいかき氷が食べられるお店がありますよ♪

 

かき氷専門店

六華亭(りっかてい)川越店 です。

 

f:id:hanamarucha:20240809203611j:image

いちじくみるく!

 

たっぷりのイチジクが上にのっていて

 

ふわっふわの氷、甘いミルクとよく合って

 

上品な美味しさです。

 

中にもイチジクが入っていました。

 

お店の一番人気は

 

f:id:hanamarucha:20240809224933j:image

生桃みるく!

 

桃がゴロゴロで、インパクト大でした。

 

別皿に添えられた追い桃も嬉しい(^O^)

 

苺みるくも美味しかったです!

 

f:id:hanamarucha:20240809225413j:image

いちごのソースが添えられていて

 

最後までしっかりといちご感を楽しむことができました。

 

サンサンが撮った写真を後からもらったんだけど

 

撮り方が雑(T-T)

 

美味しさがあまり伝わらないかもしれませんが…

 

 

ここは、愛知県岡崎市にある人気のかき氷店の2号店として5年前にopenして

 

連日、多くのお客さんが訪れて賑わっています。

 

駅から離れているけど

 

観光をしながら歩いていく人が多いみたい。

 

近くにバス停もあって

 

東武バス「喜多町」で下車をすると、すぐに辿り着けますよ!

 

毎日暑くて体が疲れていると思いますが

 

ふわっふわのかき氷を食べて

 

リフレッシュをするのはいかがでしょうか(╹◡╹)