松江塾公式ママブロガー  はなまるの平凡な日常

中学3年間オール5! 松江塾卒のリケジョ(大学1年生)のことや家族の日常を綴ります。

暑くなるとケンカが増える?

はなまるです(o^^o)

 

我が家は川越氷川神社のすぐ近くにあって、毎日多くの観光客が行き交うのを見ているのですが

 

暑くなってくると、カップルがケンカをしている姿を目にすることが増えるんです!

 

駅から一番街の蔵造りの町並みへ歩き、そこから川越氷川神社まで歩くと、かなりの距離を歩いてるんですよね。

 

行きはまだ良いとしても、帰りはクタクタになっていることも…

 

めっちゃ暑い日は汗だくになるし、歩き疲れているのもあって、イライラしちゃうのかなぁ(^◇^;)

 

 

去年の夏のことなんですけどね。

 

洗濯物を取り込もうとしてベランダに出たら、カップルがケンカしている声が聞こえたんです。

 

しかも、すごーく声が近い!

 

「えっ?どこでケンカしてるの?」

と思って、ベランダから道路を見たら

 

我が家のすぐ近くにある、ちょっとした日陰で言い争いをしていました。

 

「何故、わざわざこの日陰で?」

と思うような場所だからビックリしちゃった!

 

ケンカの内容は、とてもくだらない笑

 

彼氏「なんでコンビニに行かないって言うんだよ!」

 

彼女「喉が乾いたからコンビニで飲み物を買いたいって言ったのに、全然聞いてくれなかったから私も言うこと聞かない!」

 

彼氏「氷川神社に行けば自販機があると思ったからだよ!」

 

彼女「その前にコンビニで買いたかったの!」

 

彼氏「とりあえず自販機で買って、帰るときにゆっくりコンビニに寄ればいいと思ったんだよ!」

 

彼女「っていうかさ、その前からだよ?このお店に入りたいと言っても先にあっちに行こうとか言って、全然私の希望を聞いてくれなかったじゃん!」

 

こんな感じで言い争いをしていました。

 

彼女はコンビニで飲み物を買ってから川越氷川神社に行きたかったのに、彼氏はそれを拒否。

 

帰りに彼氏がコンビニに寄ろうと提案したら、彼女がずるくない?絶対に寄らない!って怒ってて…

 

そのまま話はあちこちに飛んで、川越観光の最中に不満に感じたことを彼女がぶちまけて、彼氏もそれに対して言い返していました。

 

猛暑の日だったので、はなまるもベランダで汗だくに!!

 

くだらないケンカを聞いて汗だくになってる場合じゃないや〜と思って、部屋に戻ったんですけどね(~_~;)

 

その後、サモエドが帰ってきて

 

「ねー!すぐそこでカップルがめちゃくちゃケンカしてるよ!」

 

「横を通りすぎる時にジーッと2人のこと見ちゃったけど、ケンカに夢中すぎて私なんて見えてなかったみたい!」

 

って言ってて。

 

 

かなり長い時間ケンカをしてたから

 

「あんた達、もういい加減にしなよ!」

 

「暑いんだから早く涼しいところに行きな!」

 

「そもそもさ、コンビニに寄ってあげなよ!」

 

「自分は拒否したのに帰りに行きたいっていうのはワガママだよ!」

 

「お店もさ、彼女が入りたいって言ったら入りなよ!」

 

「せっかく観光に来たんだから、お互い嫌な気持ちにならないように気をつけなよ!」

 

って、外に行ってお説教したくなっちゃった!!

 

ここまではっきりケンカの内容が聞こえるのは珍しいんだけど

 

「あー、喧嘩しちゃったんだな」

 

ってわかるような不穏な空気が流れているカップルをよく見ます(^_^;)

 

気候が良い時期はそういうのを見かけるのが少なくて、暑くなってくるとよく見かける気がするんですよね!

 

手を繋ぎたい彼氏と汗ばむから拒否する彼女、とかもね笑

 

今年の夏もまたいろんなケンカを目にするのかなぁ〜ε-(´∀`; )