松江塾公式ママブロガー  はなまるの平凡な日常

中学3年間オール5! 松江塾卒のリケジョ(大学1年生)のことや家族の日常を綴ります。

質の良いものを長持ちさせて、大切に扱うことを見習いたい!

はなまるです(o^^o)

 

夫のクロは、質の良いものを長く使うことが多いです。

 

購入価格は高くても、気に入ったものであれば大切に扱って長持ちさせようという気持ちになるし

 

そういうものを身につけることで気分も高まるそうです。

 

例えば、クロは通勤用のビジネスシューズを10足持っているのですが

 

どれも質が良くて、こだわりがあるものです。

 

普段使い用、雨の日用、大切な商談がある日用など

 

自分の中でシーンに分けて履き替えているようですが

 

どのシューズも定期的にピカピカに磨いて、綺麗に保っています。

 

「あの人、いい靴を履いているなぁ」

 

って周りから思われたら

 

さらに気分が上がるのかな(^-^)

 

 

仕事から帰ってきたら、必ずビジネスシューズにこれを入れています。

 

f:id:hanamarucha:20240709233554j:image

シューキーパーです!

 

型崩れを防いで、革を良好な状態に保ち

 

シューズを美しく履くために欠かせないそうです。

 

せっかくこだわりのあるものを買ったのだから

 

それを良い状態に保つために必要なものを揃えて

 

長く愛用できるように心がけているクロ。

 

はなまるは、そういうことが苦手なので

 

見習いたいなぁといつも思っています。

 

気に入ったものは、ずっと大事にしていきたいし、大切にしたいという気持ち。

 

それは、はなまるも持っていますけどね(╹◡╹)