松江塾公式ママブロガー  はなまるの平凡な日常

中学3年間オール5! 松江塾卒のリケジョ(大学1年生)のことや家族の日常を綴ります。

【駄菓子バー】夢の駄菓子食べ放題!

はなまるです(o^^o)

 

駄菓子バーって知っていますか?

 

店内にある沢山の駄菓子が食べ放題という、夢のようなお店!!

 

えっ?

大袈裟?!

 

そんなことありません!

 

駄菓子が大好きなはなまるにとっては夢のようなお店なんです。

 

といっても、まだ行けてないんですけどね( ;∀;)

 

サモエドは2回行ったことがあって。

 

話を聞いたら羨ましくて羨ましくて!

 

サモエドが行ったのは、新宿駄菓子バーです。

歌舞伎町にあります!

 

f:id:hanamarucha:20240523153357j:image

f:id:hanamarucha:20240523153414j:image

f:id:hanamarucha:20240523153431j:image

 

100種類を超える駄菓子がズラリと並んでいて、すべて食べ放題!

 

駄菓子を買う時って、どれにしようかな〜って迷うじゃないですか?

 

一応、予算もあるし…

欲しいもの全部を買うわけにはいかない。

 

でも、駄菓子バーなら迷う必要なし!

好きなものを好きなだけ手に取って食べまくれるんです♪

 

サモエドが駄菓子バーに行ったのは数年前なので、今は料金が少し変わっていますが…

 

当時は

 

2時間駄菓子食べ放題

ソフトドリンク飲み放題

揚げパン、コロッケ付き

 

これで1人1500円でした。

 

通常2000円のコースですが、コロナ自粛期間で500円安くなっていたんだって!

 

現在はわからないのですが、当時は

 

『未成年者だけでの来店はコースの利用のみ』

 

という決まりがあったので、このコースで利用したんですけど

 

通常は

 

席のチャージ料 1人500円

ドリンク1杯は必ず注文する

 

この条件で2時間駄菓子が食べ放題でした。

 

現在は

 

席のチャージ料 1人660円

ドリンク1杯は必ず注文する

 

という条件に変わっていました!

 

席のチャージ料が少し上がりましたね。

 

 

駄菓子は単価が安いから、沢山食べてもそんなにお得感はないんじゃない?

 

そもそも、駄菓子だけを2時間も食べ続けられないんじゃない?

 

そう思って、サモエドが駄菓子バーから帰ってきた時に聞いてみたら

 

「めっちゃ食べまくった!」

 

「お腹パンパン!吐きそう!」

 

「揚げパンとコロッケを駄菓子の合間に食べたから、良い感じに口直しできて良かった!」

 

「1500円でもすごくお得に感じた!」

 

「今日食べた駄菓子をお店で買ったら1000円以上になるかも!」

 

「思う存分駄菓子が食べられて幸せだった!」

 

「絶対にママも行った方がいいよ!」

 

こんな感じで興奮して感想を教えてくれました。

 

 

はなまるの父親はめちゃくちゃ駄菓子が好きで、幼い頃によく父親に連れられて地元の駄菓子屋さんに行っていたんです。

 

それで、気づいたら駄菓子が大好きになっていて。

 

歳を重ねてもずーっと駄菓子が大好きで!

 

今もそれは続いています(о´∀`о)

 

1人で駄菓子屋に行って、好きな駄菓子を買ってくることもよくあります。

 

サンサンとサモエドに見られたら

「これ、食べていいの?」

って言われそうだから

 

子ども達がいない時にさっさと食べちゃいます(^◇^;)

 

一番好きな駄菓子は

『みつあんず』

です!

 

いつか駄菓子バーに行って、みつあんずを20個くらい爆食いしたい笑

 

 

駄菓子バーの利用については

 

中学生同士の利用は不可

(20歳以上の同伴者がいればOK)

 

高校生同士の利用は22時まで

(制服の場合は20時まで)

 

と記載がありました。

 

『バー』と名前がついているお店なので、ジャンルは居酒屋です。

 

営業時間は

 

平日は16時〜23時半

土日は15時〜23時半

 

大人は、お酒を飲みながら駄菓子をつまんで楽しめるお店なんだって!

 

さらに、駄菓子以外のフードメニューも豊富!

 

駄菓子食べ放題のお店は沢山ありますが

 

『駄菓子バー』として商標登録をしているのは

 

新宿駄菓子バー

しぶや駄菓子バー

えびす駄菓子バー

 

の3店舗だそうです。

 

 

最後に、サモエドが駄菓子バーを満喫した様子がわかる写真を載せますね!

 

f:id:hanamarucha:20240523220342j:image

 

コロッケは、かじりかけです笑

 

こんな風にテーブルいっぱいに駄菓子を広げて、何度もおかわりを持ってきて楽しんだそうです!

 

あー、はなまるも絶対に一度は行くぞヾ(๑╹◡╹)ノ"