松江塾公式ママブロガー  はなまるの平凡な日常

中学3年間オール5! 松江塾卒のリケジョ(大学1年生)のことや家族の日常を綴ります。

ポケモンキャラは強いほうが魅力的?

はなまるです(o^^o)

 

サモエドの小学校入学時のお話です。

 

筆箱を買おうとして、どんなのが良いかな?って聞いたら

 

ポケモンがいい!」

 

って言ったんですよ。

 

はなまるが提案したのは

 

ピカチュウポッチャマシェイミイーブイなどのキャラクターが描かれていて

 

ピンク色がベースになっている可愛らしい筆箱。

 

両面開きでマグネット式の、昔からあるタイプのね。

 

でも、サモエド

 

「これは嫌だ!」

 

と言って、納得しなかったんです。

 

「なんで?可愛いのに」

 

って言ったら

 

「だって、キャラが弱いじゃん!」

「伝説のポケモンじゃなきゃ嫌!」

 

だって…!

 

いつもサンサンと一緒にポケモンのアニメや映画を観ていて、強いキャラがかっこいい!って思っていたから

 

キャラが可愛らしい筆箱は嫌だったみたい(・・;)

 

 

サンサンが使わなかったポケモンの筆箱があったんですけど

 

ディアルガパルキアダークライが描かれている黒ベースの筆箱だから

 

これは使わないだろうなって思って見せなかったの。

 

でも、それを見せたら

 

「これがいい!伝説のポケモンだから!」

 

って大喜びして

 

1年生の時はずっとそれを使っていました。

 

女の子は女の子らしいものを…って当時は思っていたから

 

(今は時代が変わりましたけどね)

 

サモエドがこんなに強そうな黒い筆箱を持っていたら、女の子のお友達ができないかもしれない…って心配になっちゃって!(◎_◎;)

 

怖がられそうで!

 

実際は、そんなことは全くなかったんですけどね(^◇^;)

 

サンサンの影響を受けて、サモエドポケモンの強いキャラが大好きだったし

 

そういう話ができる子と仲良くなることが多かったのですが、やっぱりお兄ちゃんがいる子がほとんどでした。

 

はなまるは、可愛いポケモンキャラに癒されるけど

 

子どもにとっては強いほうが魅力的なのかなぁ?

 

ちなみに、サンサンは大学4年生になった今でも時々ポケモンカードを買っていて

 

ポケモン好きはずっと続いています(╹◡╹)

 

サモエドは最近そこまでじゃなくなったけど

 

ポケモンはやっぱり好きみたい!

 

映画も観に行くしね。

 

みんなを魅了するポケモンって、本当にすごいですねo(^▽^)o